Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

iroha diary

金沢市 セレクトショップirohaの日記

--/--/-- --:--



2013/03/01 18:28

iroha HP Renewal☆★ 



HP-Renewal.jpg


HP Renewal  




お待たせいたしました!!

ようやく新しいirohaのHPが出来上がりました!


これを機にこれからこのブログもお引越し!

HP内にイロイロ情報を、アップしていきますので
ちょこちょこ覗いてくださいね。


こちらから 是非ご覧ください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
iroha NEW HP

こちらの「いいね!」も宜しくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

iroha FACEBOOKページ





2013/02/26 18:12

ETHOSENS シューズライン 「sole to ES」入荷。 

販売されるのかなーと思っていた・・・以前サンプルの段階で見せて頂いていた

ETHOSENSのレザースリッポン。一般発売されましたー!!!(急なお知らせですみません。)
 
ETHOSENSのシューズライン「sole to ES」

製法・シルエットにこだわった、エトセンスらしいクール&モードな雰囲気に仕上がっています。

店頭の方にも入荷してきておりますので、是非チェックしにいらして下さい!


併せて新作アイテムも入荷してきましたので・・・ざっとご紹介いたします。



DSC02420.jpg

DSC02430.jpg
ES-101T(ヌメ革) ¥51,450
SIZE:26.0cm / 27.0cm
アッパーはフルベジタブルタンニンなめし革を使用。
また、製法は工場生産ではなくハンドメイドによる釣り込みで行っております。
芯や中底まで全てにレザーを使用していますので末永くお使いいただけます。


DSC02429.jpg
ES-101N(ネイビー) ¥40,950
SIZE:26.0cm / 27.0cm
アッパーはフルベジタブルタンニンなめしの革を染色染めしたものを使用。
また、製法は工場生産ではなくハンドメイドによる釣り込みで行っております。


DSC02431.jpg

DSC02428_20130226173554.jpg







ebp17.jpg

フェイクカラークレリックシャツ
COL: navy×white
SIZE: 1,2
QUA: cotton 100%
PRICE:¥23,100

DSC09940.jpg

DSC09941.jpg


ebp16.jpg

DSC09945.jpg

DSC09949.jpg
ジャケットシャツカーディガン
COL: light-blue×navy
navy×navy
SIZE: 2
QUA: cotton 100%
PRICE:¥25,200



ebp24.jpg

DSC09932.jpg
レンガジャガードパンツ 
COL: gray×light-gray
SIZE: 2
QUA: cotton 100%
PRICE:¥27,300

DSC09935.jpg



他アイテム・在庫・サイズ詳細等のご質問はメールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。






2013/02/25 16:22

2013 S/S JUN OKAMOTO "ショートトレンチコート" "レースフリルカーディガン" 

2013 S/S JUN OKAMOTO立ち上がりました。

今季も物語の1ページを切り取ったかのような・・・

柔らかく・・・あたたかい・・・繊細な作品たちの目白押しです!

東コレデビューも果たし

メンズも本格的に立ち上がり、今後ますます目が離せないブランドなんです!

みなさん、JUN OKAMOTOの世界観に是非触れてみてください★



img019.jpg
 




DSC02395_20130225155952.jpg
ショートトレンチコート
COL: beige / black
SIZE: 34,36
QUA: cotton 70% polyester 30%
cupra 100%(裏地)
PRICE:¥39,900
トラディショナルな雰囲気に
フリルのように見える前合わせ・ベルスリーブなど
女性らしいディテールをプラスしたトレンチコートです。
すっきりとしたショート丈・調節可能な袖丈が軽さを与え、
春らしいスタイルに仕上げてくれます。



DSC02406.jpg

DSC00621 (1)DSC00623 (1)




DSC00613 (1)
フリルレースカーディガン
COL: khaki / black
SIZE: 36
QUA: polyester 65% cotton 35%
cotton 66% nylon 32%
polyurethane 2%(レース)
PRICE:¥27,300
フリル部にエレガントな花柄レースをあしらったカーディガンです。
ベース部は薄手のカットソー地を使用していますので、
フリルをストール風に覗かせたレイヤードスタイルもバッチリ。
可愛すぎない・・・カジュアルすぎない・・・
バランスが絶妙なカーディガンです。



DSC00614.jpg

DSC02381.jpgDSC02382.jpg

DSC02378.jpg
     
[花 / 風船 / 雨男]

「あなたと約束するといつも雨ね。」

遅れてきた彼女はそう言いって自分の傘を閉じた。
「けど嫌いじゃないわよ、あなたの降らす雨。ほら、一緒の傘に入るのに丁度いいじゃない?」
僕らは同じ傘に入り、いつもより少しだけ近づいた距離を大切にしながら
(彼女の言う)丁度いい雨の中を歩いた。


僕はひとりでは広すぎる傘を差し、彼女とのことを思い返していた。
無音の傘の中、雨だけがモリッシーの言葉みたいに切なく音を立てていた。


雨が降っていた。
野外でのショーにはうってつけの(もちろんイヤミだ)雨だった。
プロポーズでもするのかと思うくらいの大量の花をshibuyaに敷き詰め、
その花ひとつひとつに風船を結びつけた。
全ての花に結びつけると、僕はザ・スミスの「心にイバラを持つ少年」を口ずさみながら、
透明のビニール傘に熱帯魚の絵を描いてショーが始まるのを待った。


彼女は幼い頃口がきけなかった。
彼女の友達は毛の短く刈られた犬のぬいぐるみだけだった。
ある日そのぬいぐるみがバラバラになっていた。
彼女は哀しみ、ぬいぐるみの為にお墓を作った。
そして1人では寂しいと思い、きれいに花飾りを付けた十字架を何本も作り、ぬいぐるみの周りに立てていった。
 

彼女は幼い頃の夢を見て目が覚めた。犬のぬいぐるみ(そう、名前はトノだった。)の夢を見ると、悲しい気持ちにもなるけれど、大抵は温かな気持ちになる事が多かった。
トノの事を思い出しながら彼女は家の窓を開けた。
小さな雨が降っていたが、無数の白い風船が浮かんでいる庭は、いつも通りの朝の風景だった。

「?」

彼女はようやく異変に気がつき、あたりを注意深く見渡した。
けれども風船の中に熱帯魚を見つけたとき、これが夢の続きであることを悟った。
彼女は起きる事も驚く事も諦め、熱帯魚の泳ぐ風船畑を眺めて、この夢のひとときを楽しんだ。

「ワン ツー スリー」

不意に男の声が聞こえ、熱帯魚の絵が描かれている傘が宙を舞った。
彼女は驚き、声のする方向を見た。
そこにはマジシャンみたいに大きく手を広げた彼が立っていた。

「僕は小さな雨を降らすことくらいしか君を喜ばせることは出来ないかもしれないけど、」

そう言って男は、大事そうに小さな花束を出して彼女へと投げた。
花束が彼女の元に届いた後、彼はつぶやいた。

「マジックだって出来るんだ。」彼は指を一度鳴らした。

庭一面に浮かんでいた白い風船は、一斉に空へと浮かび上がり、その下には庭一面の花畑が広がっていた。
彼女は驚きからなのか、夢の続きからなのか、少女の頃みたいに不意に声が出なくなった。

かわりに、精一杯微笑んで、「ありがとう」と口を動かした。




他アイテム・在庫・サイズ詳細等のご質問はメールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。






2013/02/22 16:37

2013S/S kitica "star print シリーズ" "embroidary bangle" 

本日より「 2013S/S kitica 」立ち上がりました!お待たせいたしました。

今シーズンのテーマは " beginning "

キチカのあたらしいはじまりの日。

テーマを象徴するシンボリックアイテム、旅立ちのためのバッグや
星の地図をイメージしたプリントシリーズ、風の使徒をイメージしたニットシリーズなど。

” たびのしたく ” をキーワードにコレクションを展開しています。


本日たくさん入荷してきたんですが・・・他アイテムは後日ご紹介しますね。

本日は受注会でも人気の高かったアイテムのご紹介です!




DSC02362-1.jpg
star print dress 
COL: light gray
SIZE: Free
QUA: tencel 100% 
PRICE:¥34,650
 星の地図をイメージしたオリジナルプリント生地を使用。
柔らかなカラーリング・フォルムがやさしい雰囲気を与えてくれます。
胸元のフリル・たるんだポケットがちょっぴりアクセント。
上品な素材感ですので、フォーマル使いにもおすすめです。



DSC02352.jpg

DSC00415.jpg

DSC02364.jpg






DSC09401-5.jpg 
star print pants
COL: light gray / navy
SIZE: Free
QUA: tencel 100%
polyester 100%(裏地) 
PRICE:¥29,400
こちらもワンピース同様、星の地図をイメージした
オリジナルプリント生地を使用。
腰に巻きつけるように結ぶ、タイパンツのようなディテールと
シャープに絞られたきれいなシルエットがポイント。
薄手の素材感で履き心地もバッチリ!



DSC02343-1.jpg





DSC02354.jpg 
embroidary bangle
COL: white / blue
SIZE: Free
QUA: polyester 98% polyurethane 2% 
PRICE:¥8,400
テーマをイメージした繊細な刺繍、
革細工やアンティークボタンなどを使用し作られたバングル。
シンプルになる春夏コーデのアクセント使いに...是非!



DSC00701.jpg 







他アイテム・在庫・サイズ詳細等のご質問はメールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。








2013/02/19 18:00

wallflower by jun okamoto オーダーのお洋服 ③ 

 

   wallflower by jun okamoto のお洋服たち、第3弾でーす!!



今回はたくさんオーダーを頂いたので、3回に分けてBlogアップしました。

その①は→コチラから、  その②は→コチラから 


是非ご覧下さいませ★ 

DSC01985_20130210192300.jpg
DSC01990.jpg
オーディオ柄  Bigブラウス 
 








DSC01930_20130210192257.jpg
DSC01936_20130210192259.jpg
ドットカーテン柄  ドルマンブラウス








DSC02181.jpg 
DSC02188.jpg
譜面柄×ドット  リボンギャザーワンピース










DSC02271.jpg
DSC02273.jpg
ドットカーテン柄 胸ポケットシャツ
 










DSC02288.jpg
DSC02291.jpg
黒無地×トランプ柄×グレンチェック肘当て  ジャケット









 
DSC02209.jpg
DSC02205.jpg
ドットカーテン柄×レース  切替ブラウス


最後にどっかで見たことある顔が載ってるでしょ 笑
これ、届いたときの私のはしゃぎっぷり→ コチラ




この企画が終わってから、「行きたかった~~」
の声かなり多し!!

また開催したいなぁと思っています。



たくさんの素敵なお洋服
 ありがとうございました★☆☆☆☆









2013/02/18 15:20

2013 S/S isato "裾切替ビックプルオーバー" "カーゴタイパンツ" 

2013S/S isatoより、入荷済みのおすすめアイテムをご紹介いたします。

デザイン性&機能性を大人カジュアルに うまく落とし込んだ「isato」のアイテム達は、

着心地もよく、合わせやすいので普段使いにぴったり!CP率が高いのも魅力ですよー!!



DSC00700.jpg  
裾切替ビックプルオーバー
COL: ivory
SIZE: Free
QUA: cotton 55% modal 45% 
PRICE:¥9,450
MIX感のあるナチュラルなカラーリングの天竺素材を使用。
ルーズなサイズ感がかわいらしい印象を与えてくれます。
裾のさりげないストライプ切替がポイント!



 DSC00564_20130218122720.jpg
 
DSC00565_20130218122721.jpg 





DSC02296.jpg
カーゴタイパンツ
COL: navy
SIZE:free
QUA: cupra 61% cotton 36% 
polyurethane 3%
PRICE:¥16,800
光沢のあるしっとりとしたキュプラ混の素材を使用。
フロントボタンが斜めになったタイパンツのようなディテールと、
カーゴパンツ風なサイドポケットがポイント。
野暮ったくならないシャープなシルエットが大人な雰囲気。



DSC02298.jpg

 DSC02300.jpg

DSC00558.jpg 











他アイテム・在庫・サイズ詳細等のご質問はメールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。









2013/02/15 17:11

2013S/S THE RERACS "ガウンジャケットコート" "タッセルドルマンワンピース" 

THE RERACSより、新作入荷のお知らせ。

上質な素材を用い、エレガントながらも・・・リラックス感のある雰囲気に仕上げられた2型です。

特にこんな雰囲気のある春コート、なかなか無いですよー!

展示会の時にデザイナーの倉橋さんが、
「スタイリストの方に人気なんです」とおっしゃっていたのも・・・納得!!




L019_596.jpg

ガウンジャケットコート 
COL: gray-print / green-print
SIZE: Free
QUA: acetate 51% silk 49%
cupra 100%(裏地)
wool 58% silk 42%(袖口裏・背中裏)
PRICE:¥79,800
 しっとりとした上品な光沢感が魅力のシルク混素材を使用。
ヌケ感のあるシルエットとハイグレードなテーラリングが魅力。
上質な素材・クラシカルなディテールを用いながら、
リラックス感のある都会的な雰囲気に仕上げられています。
こちらのアイテムは、ユニセックスで着用して頂けます。



DSC00817.jpg

 DSC00818.jpg
付属でアンカーピンバッチが付いてきます。
 
DSC02232.jpg
仕立もとてもきれいです。



1_20130215141356.jpg
タッセルドルマンワンピース 
COL: silver
SIZE: Free
QUA: silk 100%
PRICE:¥36,750
しなやかな光沢感と肌触りが魅力のシルク素材を使用。
たっぷりとしたシルエットから生まれる、ドレープ感がエレガントな表情を持たせてくれます。
タッセルや黒のカッティングボタンがアクセントで効いています。



DSC00792.jpg

DSC00794.jpg  






他アイテム・在庫・サイズ詳細等のご質問はメールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。






2013/02/14 18:58

2013S/S karatto リボンプルオーバーブラウス 

2013S/S karattoより、新作入荷のお知らせです。

モノトーンの柄が多かった今までのシーズンですが、

今季は春夏らしい爽やかな雰囲気のテキスタイルが登場!

流行りのシンプルでオーバーサイズのブラウスも良いですが・・・女子度高めなこんなブラウスもおすすめ★





DSC01214 (1)
 
リボンプルオーバーブラウス
COL: gray-print / green-print 
SIZE: Free
QUA: cotton 75% silk 75% 
PRICE:¥27,300
都会的な雰囲気の中にもあたたかみを感じる、
オリジナルのテキスタイルを使ったブラウスです。
丸みのあるすっきりとしたスリーブ・裾を結んだデザインがポイント。
カジュアル~エレガント、幅広いスタイルにマッチする大人ブラウスです。



DSC00832.jpg

DSC00834.jpg 

 DSC00837.jpg

DSC00839.jpg
上品なシルク混の素材を使用。



  
 他アイテム・在庫・サイズ詳細等のご質問はメールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。
 







2013/02/09 20:01

2013 S/S NO CONTROL AIR 立ち上がりました!“シアサッカーstripe shirt””コットン裏毛ブルゾン” 



さりげないデザイン、上質な素材感が魅力でファンも多い

「NO CONTROL AIR」 立ち上がりました!!

お待たせしました★

今回はLadysのご紹介ですが、メンズも入荷しております!



DSC02162.jpg 
シアサッカーstripe shirt
COL: ecru beige 
SIZE: Free
QUA: cotton 48& rayon 26% polyester 26%
PRICE:¥26,250
凹凸間のある柔らかいサッカー生地なので、
夏も涼しく着れそうです!
オーバーサイズのロングシャツは
1枚で着ても雰囲気でますね♪




DSC02168.jpg
両サイドにポケット付き 



DSC02169.jpg
 
DSC02086.jpg 
さりげない同色のストライプです。










DSC02172_20130209161918.jpg 
コットン裏毛ブルゾン
COL: ivory×sulfide dye / mintgreen×sulfide dye
SIZE: Free
QUA: cotton 100%
PRICE:¥23,100
製品硫化染めが施されているので、味のある色合いです。
身幅たっぷりで、ドルマンスリーブの洋服の上にも羽織れます!
大き目の白いボタンもアクセントで可愛い◎


DSC02176.jpg 

DSC02179.jpg 

DSC02089.jpg 

DSC02091.jpg 







2013/02/09 14:40

2013S/S THE RERACS (Men's)入荷アイテム。"ペインターデニム" "ジャケットカーディガン" 

2013S/S THE RERACS(Men's)より、新作入荷のお知らせ。

lady'sの方は雑誌掲載などでご存知の方が多いかもしれませんが・・・

men'sの方も今季から型数がぐっと増え、lady's同様魅力的なコレクションになっております。

是非店頭のほうで、上質な着心地確かめて下さい!



DSC02125.jpg
ペインターデニム
COL: light blue
SIZE: 2,3
QUA: cotton 100%
PRICE:¥27,825
ごわつき感のない上質なデニム地を使用。
オリジナルのメタルボタン・スタッズ、アタリの出た絶妙なカラーリングがポイント。
リラックス感のあるすっきりしたシルエットが今の気分にぴったり!


DSC02100_20130209142424.jpgDSC02103.jpg

DSC02077.jpg
スタッズ&尾錠
DSC02068_20130209142222.jpg 
一箇所に加工がしてあります。




DSC02142.jpg
ジャケットカーディガン
COL: gray
SIZE: free
QUA: cotton 82% nylon 18%
PRICE:¥27,300
ほんのり光沢感のあるジャージ素材を使用しています。
コンパクトなラペル・後下がりの丸い裾のカッティングがポイント。
きれいに保たれたシルエットとモノトーンな配色が
上品なカジュアルスタイルを作り上げてくれます。
※同デザインのlady'sよりも着丈が長いです。
 

DSC02146.jpgDSC02149.jpg

DSC02079.jpg

DSC02082.jpg








※THE RERACSのすべてのアイテムには、上記のアンカーピンバッチが付属してきます。
お好みでアクセント使いして下さい。

※SIZE 0,1 がlady's SIZE 2,3 がmen'sとなっております。




他アイテム・在庫・サイズ詳細等のご質問はメールにてお気軽にお問い合わせくださいませ。








カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

◆iroha◆
大人が着るリラックスしすぎない日常着を提案しています。

-SELECT BRANDS-
yoshio kubo
undecorated MAN
kiit
NO CONTROL AIR
ETHOSENS
muller of yoshiokubo
THE RERACS
IN YOUR LIFE
JUN OKAMOTO
karatto
kitica
evaloren
click pebble
isato
ippei takei
Tenn
shihara
LiniE
etc...

Twitter

Facebook

最近の記事

ブログ内検索

PICK UP EVENT

