Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

iroha diary

金沢市 セレクトショップirohaの日記

--/--/-- --:--

スポンサーサイト 


2007/07/26 22:20

KIIT 

先日、「KIIT」(キート)の久郷さんがご来店されました。
食事をご一緒させて頂き、美味しいお料理とお話で楽しく過ごしました♪さすが、全国を飛び回っているだけあって、情報がすごいっ!
北陸のことも住んでいる私達以上に知っていたり。。。(私達の勉強不足かしら…??(笑))
でも話していて思ったのは「心」があるということ。
やっぱりこの職業、工場とメーカー、メーカーとショップ、ショップとお客様。人と人とが繋がって関わっていくお仕事。
表面を繕っただけでは、すぐに壊れてしまう「信頼関係」
久郷さんからは、暖かい心意気がひしひしと伝わってきました。
irohaもお客様から信頼して頂けるような、みんなの心がふんわりなるようなステキなshopでありたい。がんばらなくちゃ!と元気をもらいました。

そして、そんな「KIIT」ですが今シーズンより、デザイナーに武田裕二郎さん(リフト出身の敏腕店長兼バイヤーだったそうです!)を向かい入れ、パワーアップしております☆★
irohaの先行受注会でも大好評でした!乞うご期待!!!!!
KIITは8月から少しずつ入荷してきます。

そして本日、“gorouta”よりワークシャツと毎回人気のカーゴパンツが入荷しました★

金沢市新竪町のセレクトショップ “iroha”SELECT BRAND…acvo popolo,Luna Plena,yoshio kubo,YAECA,Reverence,ippei takei,NO CONTROL AIR,lalu,gorouta,any new york,core,workers for 335,click pebble,Tenn,inner-child,THE C,yoshio kubo,muller of yoshio kubo


コメント

  1. iroha | URL | #-
    Jさんお久しぶりです。コメントありがとうございます。
    Jさんに同感で、山ほどあるメーカー・ブランドの中、KIITさんのようにしっかりと地に足が付いたブランドはごく一部だと思います。そんなブランドをこれからも応援していきたいですし、価値をお客様に伝えていきたいです。そして、お互い成長していけたら・・・と思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    (2007/07/30 19:11 :: 編集)
  2. J | URL | #-
    KIITさん、今季秋冬の商品を見せてもらいましたがとてもよかったです!個人的にはトレンチ風コートが一番印象的でした。折りたたみベルトも思わず予約しちゃいましたし、マフラーは・・・我慢です。
     本題に戻ります・・・やはりこのご時世、中国やベトナム、はたまたインドネシアなど、生産の拠点が海外に移行するなかで、国産にこだわり、工場や機屋との連携をしっかりとっているメーカーさんは素晴らしいと思います。国産だから出来る生地や縫製が今後も衰退することなく、後世に受け継がれていけば、僕ら消費者も良い物は良い!という目が身につきますし、それがブランド側の強みにもなる気がするからです。そして、それを扱うお店も重要です。irohaさんのようなお店が今後も増えていけば、もっと沢山のメーカーさんも出てくるようなきがするのですが・・・。今後も頑張って下さいね!
     
    (2007/07/29 23:22 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://irohadiary.blog58.fc2.com/tb.php/132-2d49f2f7
この記事へのトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

◆iroha◆
大人が着るリラックスしすぎない日常着を提案しています。

-SELECT BRANDS-
yoshio kubo
undecorated MAN
kiit
NO CONTROL AIR
ETHOSENS
muller of yoshiokubo
THE RERACS
IN YOUR LIFE
JUN OKAMOTO
karatto
kitica
evaloren
click pebble
isato
ippei takei
Tenn
shihara
LiniE
etc...

Twitter

Facebook

最近の記事

ブログ内検索

PICK UP EVENT

