Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

iroha diary

金沢市 セレクトショップirohaの日記

--/--/-- --:--



2009/03/05 21:48

無事オープン! 

先日、irohaは無事リニューアルオープンすることが出来ました!!

この日にオープンしたいんですっ!とムリを言って…工事期間、約2週間でオープニング。
プレオープン前夜には、関係者をお招きしてのレセプションパーティーを開催しました。
お料理は、以前からよく行っていてお世話になっているイタリアンのお店“タベルナ・ガッパ”さん。
irohaの裏ほど徒歩2~3分のとこにあります★超美味しいんです!!(←お店情報はまた詳しく‥。)

DSCF8483.jpg DSCF8484.jpg
irohaから近いということで、出来たてのお料理をせっせと運ぶ。
テーブルコーディネートは自分達で。難しいですね~
そして、スタート時間直前にようやくお店のドアが付いた。。。ふぅ~ギリギリ!
なんせ昭和初期のお家。ふたを開けたらいろいろと問題もあったりで工事も大変…
オープニング前夜は、夜中まで施工業者の方々ががんばってくれました!本当にありがとうございました!!

今回拡大した部分は既存のshopの裏側。同じような作りの町屋があり、今回そこをお借りすることが出来たので拡大の夢が実現しました☆★

設計して下さったのは林野紀子さん。林野さんにはオープン当初からirohaをよく知って頂いていたので、私たちの思う雰囲気やイメージもすぐに伝わりました。
そこに彼女のアイディアが加わり、既存のiorhaとはまた一味違った新しいirohaが誕生しました!!
途中、いろいろと作業もお手伝いして頂いたりもして…本当にありがとうございました。

DSCF8560.jpg
新生irohaのポイントはなんと言ってもアーチ型の大きな窓。光もいっぱい入るようになりました!

DSCF8498.jpg DSCF8591.jpg DSCF8549.jpg
そして以前、カウンターがあった後ろの格子の窓部分をぶち抜き、後ろとつなげました。
ドアtoドアで、お隣さんに行くような感覚です。なんだかもう1店舗増えたような感じです。
渡り廊下の横には、小さいけれどとってもステキなお庭が出来る予定。(←製作中!!)

DSCF8553.jpg DSCF8589.jpg DSCF8592.jpg
新しい方の1階にはメンズの洋服スペースと、デザインプロダクトのお部屋。
今までよりもモダンで、でも温かみのある空間に仕上がっています。
男性のお客様は、今までよりも見やすくなったと思います♪

そして、2階にはギャラリーを作りました。
ここの空間は随時エキシビジョンを開催していきます!
お披露目はまた次回のお楽しみに。。。

お陰様でオープン初日は大忙し!!
たくさんのお客様にご来店して頂きました。
そして、たくさんのお花や、お菓子、プレゼント、嬉しいお言葉を頂きました。

DSCF8521_20090305212058.jpgDSCF8598.jpgDSCF8597.jpg
DSCF8485.jpgDSCF8486.jpgDSCF8601.jpg

心を込めて…本当にありがとうございました。
こうやって拡大することが出来たのも、皆様のお陰です。
恩返しとして何が出来るだろう。。。?と考えたら

「魅力的なモノと、お客様が落ち着ける暖かい空間を提供し続けていくこと」
という答えに辿り着きました。

本当にここにirohaをつくって良かったなと思います。。。

これからも躍進していけるよう、ますますがんばっていきたいと思います!
新生iroha変わらぬご愛顧宜しくお願い致します。


金沢市新竪町のセレクトショップ “iroha”SELECT BRAND… Luna Plena , yoshio kubo , YAECA , Reverence , ippei takei , NO CONTROL AIR , lalu , gorouta , kiit , daughter of eve , core , workers for 335 , click pebble , Tenn , inner-child , muller of yoshio kubo , unobilie , evaloren , Planedo , SAN HIDEAKI MIHARA , NOOKA


コメント

  1. iroha | URL | #-
    お久しぶりです!コメントありがとうございます。
    私たちは元気ですよ!Jさんはお元気してますでしょうか?
    お店は突然大きくなりました!2倍以上の広さになったので
    きっとビックリすると思います!
    相変わらずまったりですが(笑)
    また金沢へいらした時は顔を見せに来てくださいね☆

    (2009/03/12 23:24 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://irohadiary.blog58.fc2.com/tb.php/242-58cb4c68
この記事へのトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

◆iroha◆
大人が着るリラックスしすぎない日常着を提案しています。

-SELECT BRANDS-
yoshio kubo
undecorated MAN
kiit
NO CONTROL AIR
ETHOSENS
muller of yoshiokubo
THE RERACS
IN YOUR LIFE
JUN OKAMOTO
karatto
kitica
evaloren
click pebble
isato
ippei takei
Tenn
shihara
LiniE
etc...

Twitter

Facebook

最近の記事

ブログ内検索

PICK UP EVENT

