Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

iroha diary

金沢市 セレクトショップirohaの日記

--/--/-- --:--



2006/05/28 00:54

鳥騒動 

昨日の午前中、すぐ近くで「チュン!」と鳥の鳴き声がしたので振り向くと店の隅にムクドリのひなが。。。わぁ~びっくり!足をけがしていて、うちに紛れ込んできたみたい。どうすればいいか分からずあたふた…。ご近所の仲良しHさんに相談したら、とりあえず箱に細かくした紙切れを敷き詰めて入れたら。ということで小さな家?を作りました。親鳥は近くにいないかと、外をキョロキョロしたら、巣を発見!!巣の近くに置いて見て観察していたけど親鳥は知らんぷり。。。かわいそうに…と、ほっておけなくなり、とりあえず足をケガしていたので、動物病院に連れて行きました。そしたら、犬猫しか見てくれなくて…どうしよう~??と、またあたふたしていたら、近所の人達が集まってきてあーだこーだ言い始めた…。でもその中の一人のおばちゃんが餌を持ってきてくれたり、いろいろとアドバイスをしてくれました。話を聞くと、そういう鳥を預かってくれる施設があるから、明日そこに電話をしてみよう、という事になり、一晩うちで預かることに。そして、今朝そのおばちゃんがやって来て、「お店も忙しいだろうから。」と、親切に小鳥ちゃんを施設に持っていってくれました!ふぅ~一件落着。周りの皆様の暖かい心に感謝です!

コメント

  1. iroha | URL | #-
    Hさん、ありがとう!あなたのおかげですよ~!仕事の邪魔してしまい、ごめんなさい…いつも救われています☆
    (2006/05/30 19:11 :: 編集)
  2. 仲良しH | URL | #-
    お疲れさまです。当日は大変でしたね。でもirohaさんが、そういう鳥をほっておけない人たちでなんだか嬉しかったよ。自然の宿命だと手を出さない人も多いし。私は昔、親と登山をして、途中で道路にいた鳥(すでに他界)を自宅まで持ち帰って埋めたことがあったな。そこまでしなくても…と言われたけど、、 また遊びに行きます。
    (2006/05/30 14:51 :: 編集)
  3. iroha | URL | #-
    今朝もそのおばちゃんが報告に来てくれました。無事に施設に届けてくれたみたいで、ヒナのけがも大したことなく元気に育ちそうという事でした。後は向こうの方がしっかり世話してくれるみたいです!良かった~
    (2006/05/28 17:39 :: 編集)
  4. J | URL | #-
    またまた書き込みさせていただきます。
    それ経験ありますね。僕の場合は住んでいたマンションの通路の天井の隅にツバメの巣があったのですが、そこからヒナが落っこちてどうしようか・・・とあたふたしてました。しばらく家で様子を見つつ餌も与えていましたが、残念ながら息をひきとりました(この表現はおかしいかもしれませんが)
     子供のころから命の尊さをそうやって理解できて、今思えばよかったような気がします。そのヒナも長生きすると良いですね!!ではまたお邪魔致します。
    (2006/05/28 12:01 :: 編集)

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://irohadiary.blog58.fc2.com/tb.php/36-0e9a3a77
この記事へのトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

◆iroha◆
大人が着るリラックスしすぎない日常着を提案しています。

-SELECT BRANDS-
yoshio kubo
undecorated MAN
kiit
NO CONTROL AIR
ETHOSENS
muller of yoshiokubo
THE RERACS
IN YOUR LIFE
JUN OKAMOTO
karatto
kitica
evaloren
click pebble
isato
ippei takei
Tenn
shihara
LiniE
etc...

Twitter

Facebook

最近の記事

ブログ内検索

PICK UP EVENT

