Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

iroha diary

金沢市 セレクトショップirohaの日記

--/--/-- --:--



2010/07/27 20:59

2010-11 A/W ETHOSENS 

今季2010-11 A/Wからirohaのmen'sに加わりました"ETHOSENS"をご紹介したいと思います。

ETHOSENSの以前のコレクションはwebや雑誌等でまえまえから気になっていました。
やっとの思いで今回拝見できるチャンスに恵まれ、デザイナーの橋本さんとお話しすることが出来ました。 アイテムはもちろん、橋本さんのやわらかな雰囲気にも惹かれ・・・お取り扱い決定!!と至った訳です。

日本のブランドでは最近見かけない独特な雰囲気と佇まい、深く掘り下げられた新鮮なクリエーション。
実際に手にとって、是非ご覧ください!発想が斬新でユニークですよ☆

ETHOSENS
◇Concept ◇
ETHOSには特質や習慣という意味があり、SENSEには感覚という意味があります。
この2つを融合することによってETHOSENSEが生まれました。
習慣や特質の中から生まれるすべての感覚に目を向けることで、新しい発見があると考えています。
私達は、将来スタンダードになり得る革新的な表現を目指し、ほんのわずかでも世の中に新しい価値観をもたらすことができるような、本質的なクリエーションを追求していきたいと思っています。




COVER OF LIFE
-What wraps you?-

母体で生命を授かりこの世に誕生するまでをイメージすることから今回のコレクションが生まれました。
そこは究極の安心に包まれたスペース。そして、人は神秘的で傷つきやすく、かけがえのない存在。
衣服を身にまとう行為を、身体のみではなく精神をカバーすることととらえ、"COVER OF LIFE/What wraps you?"(生命のカバー/あなたは何に包まれてますか?)という発想にに至りました。
人はとても弱い存在で、何かにラップされて生きています。
それは、愛かもしれない、虚栄かもしれない、フェンスかもしれない・・・。


10awno11-1.jpg
E210-02 COL:black SIZE:44,46  SOULD OUT

10awno05-1.jpg DSCF5592.jpg
E210-04 COL:black SIZE:44,46 PRICE:¥14,700

10awno08-1.jpg DSCF5557.jpg
E210-23 COL:white×gray SIZE:44,46 PRICE:¥29,400

DSCF5562.jpg
E210-24 COL:black SIZE:44,46 PRICE:¥27,300


ETHOSENSのアイテムは秋冬の受注会でも大変評判が良く、予約もたくさんして頂きました。
店頭にはどのアイテムも少量しかでませんので、気になる方はお早目の購入をおすすめします。(メーカー在庫もほとんど無いそうです。)



金沢市新竪町のセレクトショップ “iroha”SELECT BRAND… yoshio kubo , undecorated MAN , YAECA , Reverence , ippei takei , NO CONTROL AIR , gorouta , kiit , core , click pebble , Tenn , inner-child , muller of yoshio kubo , unobilie , evaloren , ISATO DESIGN WORKS , Planedo , SAN HIDEAKI MIHARA , NOOKA , Tou , StitchandSew , amabro , bijouluxe


コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://irohadiary.blog58.fc2.com/tb.php/392-7e9d9af4
この記事へのトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

◆iroha◆
大人が着るリラックスしすぎない日常着を提案しています。

-SELECT BRANDS-
yoshio kubo
undecorated MAN
kiit
NO CONTROL AIR
ETHOSENS
muller of yoshiokubo
THE RERACS
IN YOUR LIFE
JUN OKAMOTO
karatto
kitica
evaloren
click pebble
isato
ippei takei
Tenn
shihara
LiniE
etc...

Twitter

Facebook

最近の記事

ブログ内検索

PICK UP EVENT

