Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

iroha diary

金沢市 セレクトショップirohaの日記

--/--/-- --:--



2012/03/23 19:32

JUN OKAMOTO 2012-13AW INSTALLATION 本日配信 

”JUN OKAMOTO"初のインスタレーションが本日配信されますよー!

2012-13 A/Wの新作がいち早くご覧になれるチャンスです!!

下記のテーマを思い浮かべながら・・・
物語の一場面を切り取ったような繊細な世界観をご覧ください。




3/23(Fri)22:00 2012-13 A/W JUN OKAMOTO @SHIBUYA PARCO


Live video for mobile from Ustream

2012-13 A/W JUN OKAMOTO
テーマ
【花束・マジック・グレングールド】
1-トランプをよく切って、相手にいちばん上のカードが何のカードか憶えてもらいます。
2-そのカードをトランプの真ん中にさしこみます。
3-おまじないをかけます。
4-いちばん上をめくると、先ほどみてもらったカードが出てきました。

難易度:★☆☆☆☆

僕はそれを眺め、それから種明かしの方も眺める。
そうやって、自分にも出来そうな手品を見つけ出し、透き通った冬の空気のようにピンとした真新しいトランプをカットし始める。
とても注意深く、そして自然に、僕は一連の作業を繰り返す。

「あなたの選んだカードはこれですね?」

僕は彼女の代役の犬に向かってそう言い、一番上のカードをめくる。
犬は出されたカードのにおいを真剣に嗅いでいたが、食べ物じゃないとわかるとどこかへ行った。
そして僕は、クスクスと笑う彼女の事を想像しながら、練習を繰り返し、おまじないの言葉を考える。



雪が降り出すと、彼女はいつも涙する。

いつものように、僕はそっとグレングールドのレコードをかける。
彼女は自然とグレンのピアノにあわせてハミングする。
ドアベルが鳴る、ハミングは当たり前のように鳴り止まない。
かわりに僕がドアへと向かう。
雪とピアノに心を奪われていた彼女が、花の香りに気がついて僕を見る。
気がついた彼女に向かい、僕は微笑みかけ、花束を差し出す。
彼女も少しだけ微笑んで、花束を受け取ろうとする。
僕は、
微笑んだまま、
花束をコートの中に隠した。

彼女は少し驚いた。

僕はそう言ってコートをめくると、花束は消えて、コートの一部になっていた。

雪はもうやんでいたのに、彼女はまた少しだけ泣いた。
僕はまた彼女に微笑んだ。

彼女はようやく微笑んだ。










コメント

コメントの投稿


Secret : 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://irohadiary.blog58.fc2.com/tb.php/720-be0b85d9
この記事へのトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

◆iroha◆
大人が着るリラックスしすぎない日常着を提案しています。

-SELECT BRANDS-
yoshio kubo
undecorated MAN
kiit
NO CONTROL AIR
ETHOSENS
muller of yoshiokubo
THE RERACS
IN YOUR LIFE
JUN OKAMOTO
karatto
kitica
evaloren
click pebble
isato
ippei takei
Tenn
shihara
LiniE
etc...

Twitter

Facebook

最近の記事

ブログ内検索

PICK UP EVENT

